蘭越町社会福祉協議会お知らせ

第39回蘭越町高齢者ゲートボール大会 ご報告 更新日:2021.7.21

7月20日火曜日、総合運動公園ゲートボール場にて、第39回蘭越町高齢者ゲートボール大会が16名の参加者を得て開催されました。

強い日差しのもと大変な猛暑の中での大会となりましたが、熱中症の心配はどこ吹く風といった様子で皆さんゲームを楽しまれていました。

GB夏2.jpg

3チームによる総当たり戦が行われ、結果は以下のとおりとなりました。

優 勝:松田主将チーム

準優勝:小林主将チーム

3 位:脇山主将チーム

表彰式終了後、優勝の記念撮影(左から主将の松田洋子さん、福村京子さん、鈴木松子さん、北口トシさん、土井信夫さん、山岡誠一さん)

GB夏.jpg

松田主将チームの方々おめでとうございました。

大会に参加してくださった選手の皆さん、大変な暑さの中お疲れ様でした。

最後に大会を開催するにあたりご協力いただいた方々に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

赤い羽根共同募金 蘭越町限定ピンバッジを作成しました! 更新日:2021.7.16

蘭越町共同募金委員会は、今年度より寄付金付きピンバッジ作成し、募金活動を展開していくことになりました!

蘭越町のイメージキャラクターである「らぶちゃん」をモチーフとしたデザインとなっており、500円の寄付金でピンバッジ1個を進呈しています。

ぜひ、らぶちゃんピンバッジを身につけていただけると嬉しいです。

お寄せいただいた寄付金は、町や社会福祉協議会が行う福祉活動など、蘭越町をより良くするための活動に役立てられます。

ピンバッジは、蘭越町社会福祉協議会窓口のほか、蘭越町役場や道の駅等の町内各所で取り扱っておりますので、各所へお立ち寄りの際は、ご協力をお願いいたします。

ピンバッジ.jpg

第45回蘭越町福祉スポーツ大会を開催します 更新日:2021.7. 2

日時:令和3年8月11日9時00分開会式

場所:蘭越町総合体育館

申込:7月30日まで蘭越町社会福祉協議会(☎57:5203)

参加資格:65歳以上の方・障がい者・母子寡婦

第33回蘭越町春季ゲートボール大会 ご報告 更新日:2021.6.24

6月22日火曜日、蘭越町総合運動公園ゲートボール場にて、第33回蘭越町春季ゲートボール大会が14名の参加者を得て開催されました。

当日は天候にも恵まれ、久しぶりの試合を皆さんとても楽しまれていました。

R3GB春2.jpg

試合は選手抽選により3チームを編成して総当たり戦を行い、全ての試合で接戦が繰り広げられ3チームが1勝1敗で並ぶ形となり、得失点差により優勝は小林主将チーム、準優勝は脇山主将チーム、3位は安河内主将チームとなりました。

表彰式終了後、優勝の記念撮影

(左から松田洋子さん、鈴木松子さん、山岡誠一さん、小林茂夫さん)

R3GB春3.jpg

今大会に参加して下さった選手の皆さんお疲れさまでした。

大会を開催するにあたりご尽力頂きました皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました!

第15回蘭越町グラウンド・ゴルフ春季交歓大会 ご報告 更新日:2021.6.18

6月16日(水)、総合運動公園野球場にて、第15回蘭越町グラウンド・ゴルフ春季交歓大会が開催され、16名様にご参加頂きました。

皆様に安心・安全に競技を楽しんでいただくため、新型コロナウイルス感染症対策として、マスクの着用と手指消毒、さらには体温測定を行いながら進められました

R3 GG春 (2).jpg

前半16ホール後半16ホールの計32ホールの合計打数でスコアを競い、優勝は板谷 登美男さん、準優勝は大下 正信さん、3位は脇山 悦子さんとなりました。

優勝された板谷さんはなんと、1月に開催された冬季交歓大会に続いての2大会連続優勝を成し遂げました!お見事です!

(写真は優勝された板谷 登美男さん)

GG板谷 (3).jpg

参加された選手の皆さんお疲れさまでした。

そして、大会を開催するにあたりご協力いただいた方々に心から感謝

申し上げます。ありがとうございました!